[九州篇] 高千穂神社・天岩戸神社に行ってきた。


20150324_021

2014年7月の九州旅行。高千穂峡から車で3分ほど行った場所に高千穂神社があったので、ちょっと寄ってお参りに行ってきました。

20150324_022

高千穂神社本殿。

20150324_023

駐車場で道路標識を見ると、天岩戸神社まで8kmほどだと書いてあるので、行ってみることにします。実はこの標識を見るまで、高千穂神社と天岩戸神社は一緒かと思っていました。

20150324_024

車で10分ほどで、天岩戸神社に到着です。神社に着いた途端雨が降り始め、周囲が一気に暗くなったので、急いで参拝することにしました。

 

20150324_025

天岩戸神社境内。雨で暗くなったから、余計に神秘的な感じになってきました。

20150324_026

天岩戸神社付近の、高千穂町の風景。田園がいい感じ、晴れてたらもっと美しい景色なんだろうなあ。

20150324_027

さて、阿蘇を抜けて熊本市へと向かいます。熊本に入ると雨が上がって夕焼けに。実はこの日、熊本空港から通潤橋に行ってすぐ熊本市に行く予定で、高千穂峡に行ったのは予想外の気まぐれでした。熊本市の観光は潰れたんですが、熊本市はもう何度も行っている場所なので、行ったことのない高千穂に行けてよかったです。

20150324_028

熊本市内に宿泊し、夜はクチコミサイトでかなり評価が高いらしいすき焼き店でお肉を食べましたー。


コメント