[イギリス篇] ウィンザー城に行ってきた。(3)



ウィンザー城。ステート・アパートメンツから出てくるとアッパー・ウォードの北西側に出てきます。

ウィンザー城はヒースロー国際空港に近いため、飛行機を頻繁に見ることができます。


ラウンドタワーがあるミドル・ウォードから、出口のあるロウアー・ウォードまでの道。


建築に50年以上の年月をかけたというセント・ジョージズ・チャペル。
中も壮大で豪華なのですが、残念ながらここも内部の撮影は禁止。


アッパーウォードには衛兵がいて、時折行進を繰り返していました。

観光客に大人気で、たくさんの観光客が衛兵の横に並んで写真を撮っていました。
ちなみに衛兵は決して笑ってはいけないんだそうです。


出口であるヘンリー8世ゲートから、セント・ジョージズ・チャペルを見たところ。

この出口の横に、レンタルしたオーディオガイドを返却する場所があります。


ウィンザー城に入っていた頃は雨がぱらつく不安定な天気だったのですが、

ウィンザー城を出た頃から突然晴れ始めて、城外のベンチで多くの人がくつろぎはじめました。
西洋の城って、ほんと晴の日でも雨の日でも外観はカッコイイですね…。


テムズ・ストリートでお客さんがひっきりなしに入っていたお店があったので、

そこでパスタのランチ。

コメント