[イタリア篇] サン・レーオの街に行ってきた。


20150309_031
イタリアのエミリア・ロマーニャ州、サン・レーオという街に到着。とっても小さくて可愛らしい街。正面の高台に見えているのが、世界的に有名なサン・レーオ城です。

20150309_032 20150309_033
アペニン山脈を越えるのが時間がかかったので、シーズンオフの平日の遅い時間だというのにランチをどうしようか……と困っていたら、サン・レーオの中で一軒だけまだ開いているトラットリアがあって、助かりました。

でも、メニューはイタリア語だけだし店員さんに英語が全く通じないしで、現地語のみのメニューからテキトーに注文するしかなかったんですが、これが全部当たりの美味しさ!3歳の長男もパクパク食べてました。クロスティーニもなかなか絶品。肉料理はクセのある味と骨の形から言って、多分ウサギだと思う。これも美味しかった。

20150309_034
それにしても、サン・レーオは全体的に石造りの味のある街で、絵本の世界の中にいるかのよう。お城が目的地なのに、ついつい散策をゆっくり楽しんでしまいました。

20150309_035 20150309_036 20150309_037 20150309_038
というわけで、サン・レーオ城へと向かいます。本来は恐らく城壁まで車で行けるんでしょうけど、この日は工事中で城への車道が途中で閉鎖されていたため、麓の駐車場に停めさせてもらい、城門まで徒歩で7分ほどかけて急な坂を登っていきました。いよいよ、サン・レーオ城に到着です。


コメント