チェコのプラハに行ってみた。(5)


というわけで、チェコ共和国の首都プラハに行ってきたわけですが、プラハでの写真を、もう少しいくつか。


ホテルのロビーにもクリスマスツリー。根元にプレゼントが転がっていますね。小ぢんまりとしたホテルでしたが、とっても気に入りました。


で、クリスマスイブの夜が明けて部屋を出ると足元に何か箱が置いてありました。他の部屋にも全てこの通り置かれてあります。なんと、ホテルからのクリスマスプレゼントだったのです!いやあ、これは嬉しかった。


旧市街広場に設置された大きなクリスマスツリー。クリスマスマーケットを彩っていました。後ろの尖塔はティーン教会。


共和国広場付近のショッピングセンターの男性トイレ。便器一つ一つに、女性が便器を覗き込んでいる写真が。落ち着かんわー。広告でもないし、何だろうこれ。おもろいけど。


そして最後に、プラハ城とヴルタヴァ川の美しい冬景色。城が大好きな私には、壮大な城郭が見下ろすこのプラハの街は本当に楽しかったです。普通は春や夏が観光シーズンのようですが、冬だからこその真白な表情を見ることができて、本当に良い体験になりました。また行きたいなー。


コメント