『The Karate Kid』(ベストキッド)リメイク版を観た。


中欧への飛行機の機内で、映画『The Karate Kid』を観ました。1984年に大ヒットした同名映画のリメイク版。ミヤギ先生が出てくる前作が思いっきり好きだったので、以前からものすごく興味があったんですよね。今回の師匠役はあのジャッキー・チェン。そして主役の男の子はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスです。

『The Karate Kid』というタイトルなのに教えるのは空手じゃなくてカンフーだとか、舞台が中国になったとか、25年前に比べてアメリカの興味はもはや日本から中国に移ってるのかなと思えますが、前作に比べてどうだとかツッコミどころ満載だとか賛否両論の多い今作、個人的にはものすごく楽しめましたよ。面白かったです。

一番初めのジャケットを脱いだり着たり掛けたりする修行の意味を知るシーンが好き。それにしても、ライバルの男の子が最後も全部持っていっちゃってる気がするけど。


『ベストキッド』(ジェイデン・スミス/ジャッキー・チェン)


コメント