[ハワイ篇] カパフルアベニューに行ってきた。


20150529_001

初めてハワイにきたものの、ワイキキ地区はものの1時間で飽きてしまったので、少し郊外に向けて歩いてみることに。アラ・ワイ運河沿いがなかなか気持ちいい。対岸に見える緑の場所はアラ・ワイ・ゴルフコース。

20150529_002

向こうにはダイヤモンドヘッドが見えていますね。モンキーポッドの木々がいい感じ。セガの「OutRun」にハマっていた世代は、こういう道路好きですよね。

20150529_003

アラ・ワイ通りと交差して北に延びるカパフル・アベニューは、地元の人がよく行くような飲食店がぽつぽつと立ち並んでいる通りで、ハワイ通の人はオススメの飲食店を挙げるとワイキキではなくこの通りの店を挙げる人がけっこう多いです。

20150529_004

そのカパフルアベニューの中でも特に有名なのが、レナーズベーカリー。ガイドブックにも必ず載っている人気店で、ワイキキ中心地からだと徒歩で30分ほどかかります。バスで行くほうがいいかな。

20150529_005

いつも大行列ができているレナーズベーカリー、この時はたまたまお客さんが少なくてすぐに食べられました。一番人気はマラサダ(ポルトガル発祥の揚げパン)。この日も揚げたてが食べられて、とっても美味しかったです。チョコタイプやトッピングのあるやつなどありますが、いろいろ買ってみてやっぱり一番美味しいのは、スタンダードのマラサダでした。4歳長男もカラフルなタイプに興味を持つも、結局スタンダードだけを完食。

20150529_006

ホノルルのスーパー。南国ならではのフルーツがいろいろと売っています。ハワイのお土産は土産物店で買うよりも、圧倒的にスーパーの方がいいと思います。

20150529_007

宿泊しているワイキキ地区に戻って、メキシコ料理の店に。人気のある店らしくて値段もそこそこしたのですが、あまり美味くなかったな……。


コメント