[ハワイ篇] ノースショアに行ってきた。


20150530_001

ホノルルで個人的に好きな風景だったのが、ホノルル動物園の裏手にあるパキ・アベニュー。道路の両側のモンキーポッドの木が緑のトンネルを作っていて、ジョギングやツーリングをしている人たちもとっても涼しげ。ワイキキ地区に宿泊している場合は、朝の散歩に良さげです。

20150530_002

家内が絶対に食べたいと行って、かなり郊外まで店に歩いて食べに行ったアサイーボウル。確かに口コミサイトとかでも評価が高くて、日本にも進出するらしく、家内も絶賛していましたが、個人的にはフツーかな……。これで日本円で1,000円近くするから、その値段から言えば微妙。

20150530_003

というわけで、観光地区のワイキキに完全に飽きてしまったので、この日はレンタカーを借りてオアフ島の北側まで走ってみることにしましたよ。車でだいたい1時間ほどでハレイワ・ビーチに到着しました。

 

海水浴客の多い南岸のワイキキ・ビーチに比べ、北岸は波が高いのでサーファーに好まれるビーチ。人も少なくてかなりのんびりしています。「南の島」という時のイメージは、こちらの方が近いかなあ。

20150530_004

20150530_005

駐車場も充実していて、のどかでいい感じ。ちなみにワイキキでレンタカーを借りるために、いちおう国際免許証を持ってきていたんですが、ニッポンレンタカーなど日本資本のレンタカー店が多いからなのか、日本の普通の運転免許だけで借りれるみたいです。僕が借りたところは返すときにガソリンを入れなくてもよかったのでラクでした。

20150530_006

ノースショア地区では比較的栄えている、カメハメハ通り近辺。日本の観光ガイドブックにも乗っているからか、日本人観光客の姿もけっこう見ました。ワイキキからここに直通しているバスがあるっぽい。飲食店、ブティック、スーパー、いろいろ建ち並んでいます。

20150530_007

たまたま見つけた小さな店に入ってガーリックシュリンプを注文してみたんですが、これがとにかく絶品。すごく美味しかったです。今回のハワイ滞在中に食べた物の中で一番美味しかったかも。ちなみに、後でネットで見たら、ここの店のガーリックシュリンプはめちゃくちゃ人気のある名店だそうで、僕らが行った時にお客さんが少なかったのは偶然らしい。

20150530_008


コメント