[都内の梅篇] 辰巳の森緑道公園に行ってきた。



東京都江東区にある、辰巳の森緑道公園に行ってきました。

辰巳の森緑道公園は特に桜並木が有名で、桜の季節には長い桜のトンネルが見事です。
木村拓哉主演の『HERO』のオープニングに出てくる並木道として有名な場所ですね。
でもこの公園は首都高速を挟んで、桜並木のある東側と地下鉄辰巳駅のある西側に分かれていて、
西側の公園には、実はこのようにこっそり見事な梅林があるのです。
ネットでもその情報はほとんど出てなくて、全然知られていないようです。
梅の木が一ヵ所に固まっているので、小ぢんまりですが梅見にはなかなか相応しく、
公園自体も広いので、とても気持ちのいい場所です。ほとんど人がいないし。


コメント