スペインのセゴビアに来ています。(3)



スペインのセゴビアに滞在中。「セゴビア旧市街と水道橋」は世界遺産に登録されているのですが、とにかくこの水道橋が圧巻です。全長700m以上で、紀元前1世紀頃に作られたものだと言います。過去の人たちの英知はなんとスゴいのでしょう。


どこから写しても絵になる、セゴビアの水道橋。


旧市街地の中でもひときわ大きなセゴビア大聖堂(カテドラル)。中に入ることができるのですが、中はとてつもなく大きく、見上げたまま声を失ってしまうほどでした。


セゴビアの旧市街地はどこを歩いても、ずっとこんな感じの美しい風景です。まるでファンタジーの世界のよう。迷子になるほど入り組んでいて、本当に不思議な世界です。街全体が世界遺産というのはすごい。


セゴビア名物という仔豚の丸焼きを食べました。各界の著名人も訪れているという名店らしいのですが、個人的には仔豚の丸焼きよりもスープやパンの美味しさに驚きました。

いやあ、美しいセゴビアの街並みとアルカサルやカテドラルの壮大さに心が満たされました。マドリードからもAVE(スペインの新幹線)を使えば日帰りで行けるほどの距離です。また行きたいな。


コメント