タイの首都バンコクに行ってきた/2日目


バンコク市内を一望
ベイヨークスカイ展望台から一望してみたバンコク市内。なかなか近代化が進んでいる都市です。雨季なのでなかなか晴れてくれないです。

バンコクの王宮に行ってみた
バンコク随一の観光名所と言えばここ、王宮。もう中の何もかもがでかいし、装飾がすごすぎです。この日もたくさんの観光客が訪れていました。日本人観光客がかなり多いですね。

王宮内にある宮殿
王宮の中にある宮殿。不動の門番があちこちに立っているのですが、門番の横にさりげなく寄って記念写真を撮っている観光客が続出。それにしてもデカい。

王宮内を修復する職人さん
王宮内はものすごい装飾の数なので、あちこちで職人さんが修復作業をしています。ずっと進行中なんでしょうね。ここでも織田裕二みたいなタイの人が修復作業してました。(もしやと思って尋ねてみましたが、やっぱり織田裕二本人ではありませんでした)

ワット・ポーの涅槃仏
ご存知、ワット・ポーの涅槃仏。横たわっている仏様。デカすぎです、これ。私のデジカメは広角画レンズがついてるからよかったけど、普通のデジカメだったら入りきらないのでは。右の方に写っているのは仏様の足の指の裏です。

バンコクのチャイナタウン
チャイナタウンなんかにも行ってみたり。スピーカーやコンポを扱う店ばかりの音響街なんてのもありました。

バンコクで食べた海鮮料理の数々。
プーパット・ポンカリー(カニのカレー粉炒め)など、海鮮物を使ったタイ料理の数々を堪能。エビが揚がっているやつといい、揚げ豆腐やさつま揚げみたいなやつといい、どれもとても美味しかったです。ちなみにこの店は、バンコクに行ったことのある「ビジネス発想源」の読者の方から多数情報が寄せられた店、ソンブーン。どのガイドブックなどにも載っているだけあって、他よりも高いです。

バンコク市内のスーパー
バンコク市内のスーパーも視察。日本企業もたくさん入り込んでいて、日本の商品もたくさん売っていました。それにしても、フルーツが日本では考えられないぐらい安い!!


コメント