[イタリア篇] チヴィタ・ディ・バニョレージョに行ってきた。(2)


20150306_011

イタリアのローマから車で約2時間、知る人ぞ知る「死にゆく街」チヴィタ・ディ・バニョレージョに来ています。この断崖絶壁の上に作られた石の街に入ってみましょう。

20150306_012

内部は、どこもかしこも褐色の石造り。まるでアニメ作品の世界に入ったような感じがします。何なんだこの物悲しくもかわいらしい雰囲気。これまで行った海外の中でも、かなりお気に入りの場所になりそうです。

20150306_013 20150306_014 20150306_015 20150306_016 20150306_017 20150306_018

いやあ、どこで写真を撮っても絵になる美しさ。観光シーズンの時や観光ツアーで来た時など観光客がうじゃうじゃいるとげんなりですが、今回のようにシーズンオフで人も少なく、しかも晴れている時だと本当に癒されますね。来てよかった!


コメント

  1. 小和田みどり より:

    本当に素敵なところですね。
    しかし写真がどれもきれいです。空気が伝わってくるようで、
    いい気分になりました。
    是非行ってみたい場所のひとつになりました。