[イタリア篇] サン・レーオ城に行ってきた。(4)


20150309_071サン・レーオ城から次の目的地を向かう前に、来た時は崖の上が霧で全く見えなかったので、再び少し離れたところへ移動してサン・レーオ城の威容を眺めてみることにしましょう。

城内からだとあまり感じませんが、下から見ると城塞がどれだけ切り立った崖の上に建っているのかがよく分かります。

20150309_072 20150309_073 周囲は牧草地帯で、馬が放牧されたりしてました。

20150309_074 20150309_075 20150309_076 20150309_077 サン・レーオの街への道が下に見えますが、城塞は本当に高い崖の上にあるのが分かりますよね。よくあんな場所に建てたなあ。すごい。

20150309_078さあ、サン・レーオ城をたっぷり楽しんだので、次の目的地に向かって出発!

今回、成田空港でイタリア用のwi-fiを借り、iPad miniでGoogleMapのナビ機能を使いカーナビとして使っていたのですが、なんとこのあたりはド田舎だからか全くwi-fiつながらず。レンタカーで借りた英語のカーナビはポンコツで全く使えず、標識を見ながら何とか辿り着かなければなりません。幹線じゃないから全然道が予測できなくて大変!着くかなあ……。


コメント