[スイス篇] ベリンツォーナ(7)モンテベッロ城


20170921_361

ベリンツォーナの世界遺産の3城のうちの1つ、モンテベッロ城(Castello di Montebello)。東西に薄い菱形のような形をしているのですが、一般客が登れる最も高い場所は、最も西にある塔の上ではないかと思います。

20170921_362

西の塔の上から見た、西側の眺め。向かい側の崖の上に先ほど行ったカステルグランデが建っているのが見えますね。こうやってみると、本当に岩盤の小山の上に建ってるんですね。

20170921_363

そして背後の山上には、先ほど行ったサッソ・コルバロ城が見えています。

20170921_364

20170921_365

20170921_366

 

ちなみにこのモンテベッロ城という城の名前、Monte-belloとはイタリア語で「美しい山」という意味。この城が建っている山のことなのか背後の山々のことなのかは分かりませんが…。

20170921_367

20170921_368

20170921_369

ツアー客と思われる西洋人の一団がいましたが、あとは3組ほどのカップルがいるだけで、ほとんど人はおらず静かな雰囲気でした。

20170921_370

20170921_371

 

駐車場側の正門からは2つの城門と吊り橋とくぐって来なければ入れない作りですが、この城壁の右側には南側に出られる門が設けられており、下の抜け道が来る人はそこから入れるようになっています。

20170921_372

南側の門から城外に出てみました。城外は美しい芝生が広がっています。


コメント