[イギリス篇] ショーディッチに行ってきた。


ロンドンに来たからには、どうしても世界遺産である河湾都市グリニッジと
物流史を語るには欠かせないカティ・サーク号を見ておきたいと思っていたのですが、
「ショーディッチがロンドンでおしゃれなスポットなので、絶対行ってみたい!」
と家内がガイドブックの薄い情報から突然言い始めたため、
世界遺産のグリニッジは泣く泣く断念することになり、ショーディッチに行くことに。


タワーヒル駅を降りると、目の前に世界遺産のロンドン塔が。

ショーディッチはもっと別の最寄駅があると思うが、
よく分からないけどタワーヒルから歩くのが家内のこだわりらしい。


何もないので、とりあえずリヴァプール・ストリート駅あたりの写真。


リヴァプール・ストリート駅。ここまで特に何もなし。


スピタルフィールズマーケットに行きたい、とガイドブックを指しながら家内が言い出したので、
地図が読めない家内に変わって該当地に連れて行く。
とりあえず、こんな感じのよくある商業施設。


特に何もなかったので、今度はサンデアップマーケットに行きたいと

ガイドブックを指しながら家内が言い始めたので、連れて行ってやることに。
マーケットは終わりかけで、各国の料理の屋台がタイムサービスやってました。
これはインド料理かスリランカ料理とかその辺。


日本料理の屋台。ウソだろ・・・。

結局、家内が突然行きたいと願って行ったショーディッチでは、
スカーフと餃子みたいなパンを買っただけで、特に何もなかった。
何度も指摘しているはずなんですが、ガイドブックの薄い情報に頼るとろくなことないですな。


ロンドンの深夜、しかも休日になると、ご飯を食べるところが圧倒的に少なくなります。

とりあえず滞在ホテルの近くでたまたま開いていた店で、
フィッシュアンドチップスとピザで遅い夕食を取りました。
そんな感じで、残念ながら世界遺産グリニッジは見ることが叶わなかったのですが、
グリニッジはロンドン市街地から30分程度で行ける場所らしいので、
いつかまた機会があった時には、必ず足を運びたいと思います。

コメント