静岡県静岡市にやってきた。



実は一昨日の18日から、静岡県静岡市に来ています。東京駅から静岡駅までは新幹線で1時間ちょっと。東京都西部に行くぐらいの時間で行けてしまうので便利ですよねー。


静岡にはいろいろな目的があって来たのですが、その一つがここ。静岡駅のすぐ南側にある駅南銀座商店街。ここは以前からとても気になっている、テレビ静岡で放映中の特撮ドラマ『からくり侍 セッシャー1』の舞台でありロケ地なのです。さっそくセッシャー1のライバルであるスプラッシュ星人と「駅南酒場ナ」というその独特の口調の看板でお出迎え。すげー。

一見、何の変哲もない駅前商店街なのですが、街灯にはセッシャー1のイラスト旗がはためき、「からくりからくるからくれよ~」というおなじみのセッシャー1のテーマソングが商店街中に流れています。このゆるい感じ、すげー。

あっ、セッシャー1が仮の人間の姿(唐繰男)の時にアルバイトをしているという設定の居酒屋「海ぼうず」が!『セッシャー1』は実際に駅南銀座商店街の中にある実在の店や店員を使って撮影されているので、作中に出てくる店は普通にこうやってあるのです。本当にあったんだなあ…。

そして、第1話の舞台となっている清見そばも!「この蕎麦屋はラーメンが美味いんだ」という第1話の台詞、ギャグかと思ったら本当にこの蕎麦屋さんはラーメンが人気なんだそうです。いやあ、セッシャー1の世界が本当に実在するなんて楽しすぎる!『セッシャー1』、東京でも放送してほしいです・・・。

コメント