[ニューヨーク篇] パーク・スロープを歩いてみた。



ブルックリンの中でもプロスペクト・パークの西側にあるパーク・スロープと呼ばれる地区は

子連れのファミリー層が多く集まると言われているエリアで、閑静な住宅街です。
ブラウン・ストーンとも呼ばれる美しい外観の家々が並んでいます。
それぞれの路地に街路樹もあって、のどかな感じ。


ある家の前では、小さな貸出文庫が。


パーク・スロープの一画で青空市場が開かれていました。

果物や野菜、石鹸などの日用品など、いろんな店が並んでいます。
いろんな種類のリンゴが並び、種類ごとに味見をすることができる太っ腹具合。

ハロウィン前だったので、あちこちでカボチャがいっぱい売られていました。
この大きさだとだいたい1つ1,000円前後だったかな。


パーク・スロープ最大の繁華街とも言える5thアベニューで、

たまたま見つけたオシャレなお店に入り、ブランチにパンケーキを食べました。
これがむちゃくちゃ美味しくて、2歳の我が子もガツガツ食べてました。
後で情報サイトを見たら、このお店、このあたりでも抜群に人気の高い店でした。
この日も早い時間だったからよかったけど、どんどん行列になってたもんなあ。


公園。子連れのファミリーがめちゃくちゃたくさんいました。

うちの子も外国人の子供たちに混じって、すべり台などで遊んでました。
子ども同士だと言葉の壁とか全然関係ないみたいですね…。
向こうに見える家は、オールドストーンハウスという石のミニ博物館だそうです。


5thアベニューには、子ども服や雑貨の店がたくさんありますが、

いろいろな飲食店もあって、日本食の料理店やラーメン店などもありました。
お寿司屋さんもこんな感じ。

コメント