[ニューヨーク篇] プロスペクト・パークに行ってきた。


しばらくアメリカ合衆国のニューヨークに家族と行っていました。
ということで、NY滞在中に撮った写真などを気まぐれにアップしていきたいと思います。


NY滞在の前半はマンハッタンではなく、ブルックリン地区に滞在しておりました。

到着したのが朝だったので、ブルックリン最大の公園、プロスペクト・パークへ散歩に。
フラットバッシュ・アベニューを南下していくとある公園の北口は
グランド・アーミー・プラザという広場になっていて、J・F・ケネディの胸像が。


凱旋門のような門。


公園内はもうすっかり秋模様。

東京よりも1ヶ月ほど秋の到来が早い感じですかね。
ちなみにこの日は天気もすごく良くて、それほど寒くはありませんでした。


すっかり真っ赤な木も。

落ち葉の絨毯もいい感じ。


この日はマラソン大会のようなものが開催されていて、

園内を一周する道をたくさんの人がランニングしていました。

外のマラソン大会に触発されたのか、全力で走り出す2歳の我が子。


ニューヨークというとセントラル・パークが有名ですが、

このプロスペクト・パークもそれに負けず劣らず、とにかく広い!
ちなみに、プロスペクト・パークの設計を手がけたのは、
セントラル・パークと同じ設計家なんだそうです。
この日は北半分しか行けなかったのですが、南側は美しい湖もあるのだとか。

コメント