[イギリス篇] ノッティングヒルに行ってきた。



イギリス滞在最終日。あり得ないほど快晴で絶好の撮影日和ということもあり、 

世界遺産のロンドン塔とタワーブリッジに行こうと事前に計画していたのですが、 
家内が突然「『ノッティングヒルの恋人』のノッティングヒルに絶対行ってみたい!」
ガイドブックの薄い情報を指しながら言い始めたので、 
とりあえず行くだけならば間に合いそうなので、ノッティングヒルゲート駅まで行くことに。

ロンドンで最も古い映画館だという、コロネ・シネマ。
家内いわく、映画『ノッティングヒルの恋人』にも出てきたんだそうです。
へー。(後でよく見たらガイドブックにも書いてた)


ノッティングヒルは、ロンドンのセレブたちが住んでいる高級住宅地なんだそうです。

東京で言えば島津山とかそんな感じですかね。


個人的には特に何もなかったので、そこにあったお店の写真など撮ってみる。


家内いわくノッティングヒルはマーケットが有名らしく、行ってみるもたの、こんな感じ。
家内も飽きてきたようで、最終的には1ポンドショップとかに行き出す始末。

『ノッティングヒルの恋人』は私も以前に勧められて観たもののいずれも途中で寝てしまったので、
どんなストーリーなのかを家内に尋ねてみると、全く覚えていないらしい。うそだろ…。
だから結局、書店やストリートなどロケ地を全く知らないわけだ。。。


ノッティングヒルゲートのそばにあるケンジントン宮殿なども見るのかなと思いきや、

家内がラドブローク・グローブ駅あたりでどうでもよくなったらしく、
結局そこから予定外の経路で次の目的地へ移ることに。
ガイドブックの薄い情報に頼るとろくなことないですな……。
ということで、残念ながら世界遺産のタワーオブロンドンやタワーブリッジは
絶好の日和だったにも関わらず時間が無くなって断念することに。
こんな天気が次にあるかどうか分かりませんが、また行く機会があればと思います。

コメント