[イギリス篇] ベアーステッドに寄ってみた。



イギリス・ケント州のリーズ城から、バスでベアーステッド駅に戻り、ロンドンへと帰ります。

バスはロンドン行きの電車の時刻に間に合うように着くため、そのまま電車に乗ればいいんですが、
天気もいいので、電車を1~2本遅らせてベアーステッドの街に行ってみることに。


ベアーステッド駅(Bearsted)から歩いて3分ほどのところに、大きな芝生の広場があり、

この日の午前中はフリーマーケットのようなものが開かれていたようで、
ちょうど撤収作業をしているところでした。


その広場に、サーカスが設置されていましたよ。
実は移動テント型サーカスを見るのは、生まれて初めてだったりします。


レンガ造りの家やお店が並び、とてもかわいらしい街並みです。

小さな街ですが、趣がありますね。


とても繁盛しているおしゃれなレストランパブで、ランチを取ることに。

これがまた、とっても美味しい料理でした。
店内でアコースティックギターのライブなども行なわれていました。
それにしても、お店の中の若い女性客がみんな美人で驚きました。
向こうで食事を楽しんでいるカップルも、芸能人かと思うほど美男美女でビックリ。


個人宅も、どれもめちゃくちゃオシャレなんですよね…。

この辺りの地価や、住民たちの平均年収などは全く分からないのですが、
こういうところで生活するのも、楽しそうです。


というわけで、散策とランチを終えて、ベアーステッド駅に戻りました。

ちょうど黄色の電車が来まして、これからロンドン中心部のヴィクトリア駅へと向かいます。

コメント