演劇集団キャラメルボックス『トリツカレ男』を見に行った


赤坂ACTシアターに、演劇集団キャラメルボックスのスプリングシアター『トリツカレ男』を見に行きました。4年前に上演された作品の再演なのですが、この作品、実はキャラメルボックス歴5年ほどの私の中では一、二を争うほど大好きな作品だったので、再演と聞いてとても嬉しく観に行きたいと思っておりました。
今回は客演に星野真理さん、金子貴俊さんを迎えての再演。しかも今回はS席とA席に別れていたので、迷わずステージに近いS席を取ってみました。前回以上にたくさん笑い、そしてたくさん泣きました。様々な趣味にトリツカレてのめり込んでいく純粋な青年のラブストーリーなのですが、個人的に何かに無心に打ち込む人の物語には弱いのです…。いやあ感動した!
そう言えば以前に、演劇集団キャラメルボックスの制作総指揮・加藤昌史さん「発想源ライブプレミアム」でご登壇頂いたのですが、この時に加藤さんが『トリツカレ男』の宣伝をされていたので、もうあれから4年が経つのですね…。そこからキャラメルボックスを知って、「自分が初めて見たキャラメルボックスの作品は『トリツカレ男』でした」という『ビジネス発想源』の読者の方はけっこう多いようです。ぜひまた観に行ってみて下さい。楽しい気分になれるので、お薦めです。
それにしても、星野真理さんのペチカがかわいかった。でも前回の「家賃、タダー!」と明るい岡内喜美子さんのペチカもとても印象に残っています。DVDでも観たい。

コメント