[イタリア篇] ボルゴ・コッリーナに寄ってみた。


20150309_011
フィレンツェから東へと車を走らせると、ものすごく険しい山道になってきて、次第に積雪も見えるようになってきました。そうだった、今は真冬だということをすっかり忘れてた。

しかも、イタリアを縦断するアペニン山脈の存在もすっかり忘れてた。山道でぐねぐねしすぎていて、後部座席に乗っていた家内が車酔いでダウン。この道を選んだの、失敗したなー。

20150309_012
ということで、テキトーなところで車を停めて休憩をしたら、そこは小さな集落でなかなかのどかな風景だったので、ちょっと車を降りて散策してみます。

20150309_013 20150309_014 20150309_015 20150309_016 20150309_017
後でネットで調べたら、フィレンツェから車で1時間ほど東に走った場所にある、Borgo Alla Collinaという街なんだそうです。ボルゴ・アッラ・コッリーナと読めばいいのかな。それにしても、のどか。公園もあって無料トイレもあったので良い休憩になりました。

20150309_018
ということで、家族の体調も落ち着いたところで出発です。この写真の右側に小さな門のようなものが見えますが、実はここがバスも通る幹線なのです。この門をくぐって、さらに東へと運転していきますよ。


コメント