新コーナー「マーケティングの着想点」が『マーケティング発想源』にてスタート!


noteマガジン『マーケティング発想源』の中で、新たなコーナーが始まりました。

「マーケティングの着想点」です。

世の中のマーケティング事例、流行の兆し、人気の湧き興り、成功の過程など、いろいろな事象を見ながら、自分たちのビジネスの発想や戦略に活かせるヒントを見つけ出すコーナーです。

「着想」という部分に絞って、世の中の事象を見ていきます。

かつて「ウィンビット会員制通信講座」という、経営者向けの通信教育をやっていたのですが、その時にも月刊マーケティングレポートの中でいつも世の中の事例について追っていました。閉講してからは皆さんにそれをお伝えする機会がなかなかなかったのですが、ついにここにその場ができることになりました。

ぜひ、いろんな事例をいろんな視点から見る癖を身につけてください。世の中にはこんなにマーケティングのヒントにあふれてるんだ!ということが分かります。

 

noteマガジン『マーケティング発想源』は、こちらからご購読ください。

 


コメント