『世界一の美女の作り方』


今日の『ビジネス発想源』で取り上げた本は、ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクター、イネス=リグロン氏の書いた『世界一の美女の作り方』という本です。2003年に宮崎京さんを世界5位、2006年に知花くららさんを世界2位に、そして2007年に森理世さんをミス・ユニバースに輝かせたイネス氏による、美しい女性になるための提言をまとめた本です。

完全に女性向けなんですけど、一流を目指すという点でビジネスマンには納得の内容がかなり多いです。女性の美しさというのは着せ替え人形のように外見やファッションが大切なのではなく、完全に意識の問題なのだということが分かります。確かに、顔はすごく美人なのに立ち振る舞いがイケてない人っていますよね…。自分自身も身が引き締まる一冊でした。


『世界一の美女の作り方』(イネス・リグロン氏著/マガジンハウス)


コメント