気になるヒーロー『からくり侍 セッシャー1』


テレビ静岡にて、ヒーロー番組『からくり侍 セッシャー1』の放送が始まりました。実際に静岡県内の商店街やお店などがロケ地になっている超ローカルヒーローです。すごく気になっていました。 「江戸静岡説」を主張する歴史学者に復元された、徳川家康を守ったと言われるからくりマシーン「セッシャー1」が、地球戦略をもくろむスプラッシュ星人と、静岡駅南銀座商店街あたりで戦うというストーリー。何というゆるさ!

「大御所に仕え闇に葬りし悪党の数、駿河の海の砂のごとく、その屍の山、富士のごとし。今四百年の時を超え、からくり侍セッシャー1、見参!」…このセリフだけカッコいいんですけど、あとは最初から最後まで(戦闘シーンも含めて)ゆるいです。ゆるすぎです。ドラマの撮影スタッフではなく、CMの撮影スタッフで制作されている特撮なんだとか。今後どうなるのか、とても気になります。
「この蕎麦屋は、ラーメンが美味いんだ」という穴久教授の台詞が面白かったんですが、実際にこのお店、ラーメンが美味い蕎麦屋なんですね…。静岡、あなどれないなあ…。

コメント