「ペンション海岸通りのドレッシング」が美味い


先日、千葉県館山市に行った時に地元のスーパーに寄ったのですが、東京では見たことのないドレッシングが売ってあって、気になってつい手に取って、買ってしまいました。そして帰ってから生野菜サラダにかけて食べてみると、これがウマい!何なんだこのドレッシング。

これ、館山にある「ペンション海岸通り」というオーベルジュ型ペンションのオーナーシェフが作っているオリジナルドレッシングらしく、南房総ではスーパーなどで昔から売っている、この地域ではかなり有名なサラダドレッシングだそうですよ。サウザントアイランドドレッシング画ベースになっていて、添加物を一切使用していない手作りのものだとか。
それ以来、がんがん野菜にかけて食べています。箱買いしたいなあ、これ。

コメント