オーストリアのウィーンに行ってみた。(5)


ウィーンでは街をいろいろ見て回ったのですが、お店もなかなかステキ。ウィーンの街中で撮ったお店の写真をいくつか。


オシャレなスーパーの中のドライフルーツなどのお菓子売り場。ケースの中に入っている果物のようなものも確かお菓子だったかと。手前にその詰め合わせなどもあるので、日本でいうお彼岸の落雁みたいな感じなのかな。お店がかわいい。


カフェにいくとスイーツがズラリと並んでいます。クリスマスだったのでトナカイやキャンドルなどの形をしたケーキなども。


街中の小さなケーキ屋さんも、どこも美味しそう。


ナッシュマルクト(市場)の中のお店。これ全部、お菓子。ハンバーガーやスイカの形をしたものもありますね。かわいい。


本屋さん。外国語コーナーに日本語の本はすごく少なかったです。旅行ガイドブックコーナーに日本の旅行ガイドはけっこう多かったですよ。


スーパーのチーズ売り場。とにかくチーズもワインも安い。ワインなんてミネラルウォーターぐらいの価格で投げ売りされていますからね。お酒が好きな人は中欧は楽しいかも。


コメント