[茨城篇] 鹿島神宮に行ってきた。


「発想源ブログ」をお休みしていた昨年の2014年9月に茨城県鹿嶋市に行った時の写真があったので、掲載しておこうと思います。

同年10月に次男が誕生するので安産祈願に神社にでも行こうということになり、堺雅人主演のNHK時代劇『塚原卜伝』がすごく好きだったので、その舞台でもある鹿島神宮に行ってみることにしたのです。

鹿島神宮での写真をいくつか載せていきますが、ぜひ鹿島神宮に行かれた方はこれらと同じアングルの場所を探してみて下さい。そして同じように撮ってみてPaddyに登録して頂くと嬉しいです。

20150414_001

鹿島神宮大鳥居前。

20150414_002

楼門。

20150414_003

拝殿。

20150414_004

国歌「君が代」の歌詞にもある、さざれ石。

20150414_005

鹿に餌をあげるのにハマる長男。鹿島神宮と言えば鹿。

20150414_006

奥参道。NHKの『塚原卜伝』も実際にここでロケしたんだそうです。

20150414_007

奥宮に到着。神秘的でいい雰囲気。

20150414_008

御手洗池。水が透き通っていました。


コメント