トニー・ジャーとジージャーの夢の共演、『マッハ!無限大』


そうそう。先日、タイ映画『マッハ!無限大』を横浜の映画館で観てきました。日本で公開される映画館が少なく、都内の映画館はイタリアに行っている期間に終わってしまったので、唯一まだやっていた横浜まで観に行ったのです。

『マッハ!無限大』は、その放題に騙されてしまいがちですが、『マッハ!』シリーズではなくて、実は『トム・ヤム・クン!』の続編(原題も『Tom-Yum-Goong2』)。前作ではシドニーで象牙を巡って武闘集団と警察に追われまくってましたが、今回はタイが舞台。しかも『チョコレート・ファイター』のジージャー・ヤーニンも登場して夢の共演を果たしています。

今回はさらにスケールアップを目指して、ワイヤーもCGも用いています。相変わらず面白かったんですが、ワイヤーやCGの意味、ジージャーとの共演の意味は思ったほど出てはなかったかな……。同じ敵との戦いが多くて、前作のように次から次にという爽快感もあまり。でも『マッハ!』の時に比べて、タイのコンテンツ制作力やバンコクの経済の様子などの違いがはっきりと分かって、またタイに行ってみたくなりました。


コメント