キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は行った』をまた観たよ



演劇集団キャラメルボックスの結成25周年サマーツアー『また逢おうと竜馬は行った』を池袋サンシャイン劇場に観に行きました。千秋楽間近の今公演、実は先月に公演開始直後あたりに一度観に行ってるんです。でも今公演は、主役2人の配役が変わるというのダブルキャストシステムになっていて、前回は空組公演を観たので今日は海組公演を観た、というわけです。一度観ているはずなのに手に汗握る面白さで、また主演が違うだけでこんなに雰囲気が違うのかと驚いてしまいました。あと前回は1階席だったのですが今回は2階席だったので、ステージの床に映る照明がとっても美しく見えました。1階も2階もどちらも良いんですよね。

劇場の中で、「Timestageビジネスライブ」で共演している公認会計士の山田真哉さん脚本家の小林雄次さん、「発想源ライブ」に来て下さってビジネスワークで受賞された女優の春奈さんらにバッタリお会いしてビックリ。なかなか集まれないTimestageメンバーが同日に複数観ているとは何という偶然。ということで、劇場近くのお店でみんなで食事会をしに行きました。


えらくかわいい飲み物を飲んでいる山田さん。


コメント