[イタリア篇] サン・ジミニャーノに行ってきた。(3)


20150307_041

街全体が世界遺産に登録されている、イタリア・トスカーナ州のサン・ジミニャーノ歴史地区を散策中。雨上がりの寒い曇天だというのに、どこを撮ってもいい感じの写真になりますね。

20150307_042

歴史地区を南から北に貫いて、城門まで出てしまいました。フォッシ通りから見た旧市街の外側はこんな感じの風景。ここからまた歴史地区に戻りました。

20150307_043 20150307_044

トスカーナ州にはチーズやらワインやらいろんな名産品が目白押し。この街ではパスタやらオリーブオイルやらパスタソースやらジャムやら、いろんなお土産を買いました。

20150307_045 20150307_046 20150307_047

ものすごく寒い日なのに、アイス好きの3歳の長男がジェラート屋に張り付いてしまい、買うことに。やたら人も多いし日本語の案内もあるなあと思ってたら、ジェラートの世界大会で2度も優勝を果たしたという有名なジェラート屋さんなんだそうです。うちの子、寒さにガチガチ震えながらも美味しそうに食べてました。

20150307_048

というわけで、シエナとはまた違った魅力の詰まったサン・ジミニャーノもたっぷり散策し終わって、次はフィレンツェへと車で向かいますよ。


コメント