東京・大阪で「発想源ライブ」を開催しました。


9月12日に東京日比谷にて、9月17日に大阪梅田にて「発想源ライブ」を開催しました。今回は遅めの突然の告知だったにもかかわらず、両会場とも本当にたくさんのご来場を頂きました。受講して下さった皆さま、本当にありがとうございます。


東京会場。約2年ぶりぐらいに、プロジェクタを使わない講義タイプをやってみる。「弘中さんのサラッと言う”余談”の中にヒントが多くてメモが大変だった」という意見をたくさん頂きました。皆さん本当に真剣に受講されていました。


大阪会場。キャンセルをした人がほとんどなくて、驚きでした。周りの受講者と組んで、いろいろな話し合い中。どんどん意見が出てきて「ありえないほど頭を回転させられた」という意見多数。

今回、正しいマーケティングの構築の考え方について一から述べたわけですが、やはり「勘違いしていた」「誤解していた」とアンケートに書かれていた方が多かったです。今後もお伝えしていかなければならないテーマですね。またやりたいと思います。


コメント