噂に違わぬ面白さ、BS時代劇『テンペスト』


昨年BSで放送されていたNHKの時代劇『テンペスト』が、NHK総合でも再放送が始まりました。とても面白いとの噂だったのでさっそく第1回を観たのですが、何という面白さ!
琉球王国末期が舞台の『テンペスト』はもともと100万部を超えるベストセラー小説。家の再興を誓って宦官と女人とで身を使い分ける才色兼備の主人公を、仲間由紀恵が演じています。恥ずかしながら、BSドラマと聞いて「チープなのかな…」と思っていたのですが、いやはや、近年の大河ドラマ以上に面白いじゃないですか!『姫たちの何とか』とかいった大河ドラマよりは140倍面白いです。
いやー、これは続きが気になるっ。やっぱりBSの作品もきちんとチェックしておかないといけないですねえ…。

コメント