今さら『バトロワ2』


僕の故郷である福岡県北九州市でもロケが行なわれたそうだということで、映画『バトル・ロワイヤルII』を、今さらながら観てみました。


『バトル・ロワイヤル2』(出演:藤原竜也・前田愛ほか)

前作が社会現象になるほど大ヒットしたので、今作はそれと比べられていろいろと賛否両論があるようですが、

・どさくさにまぎれて「あの国」批判
・竹内力が最強(いろんな意味で)

といった、いろいろツッコめる一種のエンターテインメント(R-15指定だけど)として観るとフツーに楽しめるのではないかと思いますよ。『宇宙刑事ギャバン』の大葉健二さんが出演してたらしいのですが、どれだろう。

そういえば先日、レンタルショップでチャウ・シンチーの『少林サッカー』が目に入ったので、そう言えば観てないなと思って借りてみたら、中身のDVDは『サンダードラゴン』という別物で落ち込みました。「主演:チャウ・シンチー」って書いてあるので、しょうがないので観てみたら、全然主演じゃない(エンドロールも3段目)。こういうパッケージングはやめてほしい。さらに落ち込んだので、昨日再び『少林サッカー』を借り直したんですが、今日『少林サッカー』がTV放送されるらしくて、限りなく落ち込んでます。


コメント