Timestage、初集結しました。


人とつるむのが超苦手な私が珍しく参加している唯一のネットワークグループが、歴史を題材に何かやろうよーというクリエイターズグループ「Timestage」(タイムステージ)です。そのメンバー全員が昨日、初めて一堂に会しました。

メンバーは公認会計士の山田真哉さん、脚本家の小林雄次さん、映画監督・漫画原作者の梶研吾さん、書道家の成澤秀麗さん、そしておまえ誰だよ的な弘中勝の5名。さすがに各界の第一線で活躍されているプロフェッショナルな方々。面白い情報やアイデアが飛び交い、時間を忘れて終電も無くなった深夜まで話が及びました。とても勉強になりました。

当日まで初対面同士の人もいて、誰がリーダーというわけでも誰がまとめ役というわけでもなく、明確化したルールも決まりもなく、傍から見ると思いっきりゆるゆるのゆるいチームなのですが、数時間雑談じみた情報交換をしているうちに「みんなでこういう面白い企画ができそうじゃない?」という企画の形がいくつも浮かび上がってきましたよ。一線のクリエイター(H氏除く)が集まるとこんなに話が早いのかと驚き。近いうちに何か創り始めるかもです。

Timestage Blog」というのもやってます。こちらもゆるゆるのブログですが、歴史が好きな人にも興味がない人にも、いろいろと企画のヒントがあるかと。あ、このブログ、コメント書けるみたいですよ。楽しいコメントお待ちしてます。


コメント