『トップリーダーズ』に新コーナー「ニッチな本棚」が登場


「読書」をテーマにしたビジネスメディア『トップリーダーズ 〜読書発想源』にて、新コーナーがスタートします。

その名も「ニッチな本棚」です。

000_ロゴ

世の中の本には、このテーマを押さえておけばいいだろうと思われる、いわゆる「定番」「ベタ」「鉄板」のテーマを扱ったものが数多くあります。

書店に行けば、それらのテーマの本が固まって置かれてあり、時には特集コーナーとしてディスプレイされたりもします。

しかし逆に、「よくこんなテーマを研究しようと思ったな!」「こんなテーマの本を出そうなんて、出版社も思い切ったな!」と思えるような、超「ニッチ」なテーマの本も、よくあります。

そういう本は、「売れやすい本」ばかりが並ぶ書店ではなかなか出会えることがありません。

そこで、そんな「ニッチ」な本に焦点を当て、「そういう切り口もあるなあ」「その分野にもこんな面白さがあるなあ」ということに気づいてもらい、企画や事業のアイデアに役立てられるものを紹介していくのが、この「ニッチな本棚」です。

ぜひぜひ、ニッチな深みを味わってみてくださいませ。

トップリーダーズ 〜読書発想源〜


コメント