『古畑任三郎』の1作目の再放送が始まる


最近のテレビ局は映画の動員のために、その番宣として過去のドラマを再放送したりしますが、最近は三谷幸喜監督の最新作の番宣のためにフジテレビでは『古畑任三郎』の再放送をやっています。第2シーズン、第3シーズンを再放送していたのですが、個人的に一番好きなのは第1シーズンでして、1作目の再放送はないのかなあ…と思っていたら、明日から始まるそうですね。やったー!
なぜ1作目が好きかというと、単純にシンプルだから。作品を重ねるごとに、キャラクターが造形されていくのはいいんですが、だんだん作りが凝ってきたような感じになってきて、トリックは甘いのに登場人物がやたら増えた、みたいな回が多くなっていくので、シンプルだった1作目が好きなのです。そして、なぜか1作目は3作目に比べて再放送あまりされないんですよね。また当分、『古畑任三郎』を楽しむ日々が続きそうです…。
ちなみに、1作目だけは『警部補 古畑任三郎』というタイトルなんですよね確か。


『警部補 古畑任三郎』 1st DVD-BOX


コメント