8月20日「発想源ライブプレミアム」開催します。


8月20日、発想源ライブプレミアムを開催します。約一年ぶりですかね。

各界の第一線のプロフェッショナルをお招きして、現場のお話や考え方などをお聞きする「発想源ライブプレミアム」。今回ご登壇頂くのは、業界注目の映像制作会社アットムービーの代表取締役で、多くの話題作を産み出している映像プロデューサーの森谷雄氏です。

2008年に深夜、2009年にゴールデンで放送され話題となったドラマ『ザ・クイズショウ』、シリーズ30万枚を超える大ヒットDVD『THE3名様』、現在更新連載中のブログドラマ『夏休みの恋人』などなど、これまでに個人的にハマって「発想源ブログ」でも書いてきたこれらの作品は全て、株式会社アットムービーの作品です。他にも、ドラマ『33分探偵』や映画『ロッカーズ』『シムソンズ』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』など、話題作をたくさん作っています。

また、森谷プロデューサ-はそのキャスティング力にも定評があり、多くの女優にアドバイスをしてきたことをまとめた『自分プロデュース』という著作も上梓されています。


『自分プロデュース 人気女優が実践している夢をかなえる習慣 』(森谷雄氏著/ランダムハウス講談社)

そんな森谷プロデューサーから、いろいろなお話をお聴きしようと思います。皆さんのお仕事の企画立案や、ビジネスプロデュース、人材育成などの発想のヒントを見つけて下さると幸いです。というより、『ザ・クイズショウ』の大ファンの主催者(=私)が、結局ミーハー的に一番ワクワクしていたりするのですが、同じくご興味をお持ちの方は一緒に受講して頂けると嬉しいです。

8月20日18:40~、JR新宿駅西口から徒歩3分の「TKP新宿ビジネスセンター」で開催します。よろしければぜひ。詳細やお申し込みはこちらです。

[追記]森谷雄さんのブログ記事によると、『近著「自分プロデュース」の事や、「33分探偵」「ザ・クイズショウ」などの企画から制作の秘話などをしゃべっちゃおうと思います』とのことです!チョー聴きたい。


コメント