『セレぶり3 ラストステージ』に行ってきた



昨年にテレビ東京で放送されていたセレぶり3というドラマが面白くてとても好きなのですが、その最終公演「セレぶり3 ラストステージ~セレブは惜しまれつつ解散するものだ~」が上演されるというお報せを頂いて、張りきって観劇に行ってきました。本日が千秋楽だったのですが、ほぼ満席でとっても盛り上がっていました。前回の舞台化も観に行ったのですが、いやー今回もすごいユルさで面白かったです。

『セレぶり3』はセレブを目指す3人の女性(浅見れいな、中村ゆり、野波麻帆)による脱力系ガールズコメディ。企画・原案は以前に「発想源ライブプレミアム」でもご登壇頂いたアットムービーの森谷雄さん、そして以前に「歴史ビジネスライブ」にご登壇頂いた今泉潤さんがプロデュース、永野たかひろさんが脚本を担当されています。会場で森谷プロデューサーと今泉プロデューサーに久しぶりにお会いしてご挨拶できました。単純にアットムービーの一ファンなので、お会いするたびに緊張してしまいます。

今回は、既に3人がアイドルとしてセレブの仲間入りを果たしており、「なぜ3人がセレブを目指すことになったか」というそれぞれのエピソードが語られるというお話。新キャラが多数出てました。千秋楽の様子は公式ブログに。今回がラストということは、『The3名様』のようにずっと続いていかないのかな。それにしても、放送が終わってもここまでファンに愛されているドラマってすごいなー。


『セレぶり3』DVD-BOX(主演=浅見れいな、中村ゆり、野波麻帆)


コメント