「三国志」の勉強会型イベントやります。


映画『レッドクリフ』の公開で、「三国志」ブームが再燃している感がありますね。私も本邦公開前に香港に行ってる時に観てきたのですが、金城武の諸葛孔明はカッコ良すぎです。

そんなブームに便乗してではないのですが、「ビジネス発想源」が創刊4周年を迎えたのを記念して、私のようなものが調子に乗って、「三国志」をテーマにいろんな話をさせて頂くことになりました。

11月27日(木)18:45より東京都内(詳細は後日)で開催します。「三国志ビジネスライブ(仮)」と題しまして、「三国志」をいろいろなビジネス視点から語っていきますよ的な勉強会型イベントです。

今回、ダブル登壇ということでご一緒して下さるのは、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』『女子大生会計士の事件簿』などのベストセラーでもおなじみ、公認会計士の山田真哉先生です。

山田真哉先生と僕が各々「三国志」を語るという、異色というか何というか、新しい試みの勉強会型イベントです。基本的に「楽しんでたら勉強になってた!」というコンセプトで進んでいきますよ。「三国志」の新たな魅力が発見できそうです。

参加希望の方はこちらの特設ページよりどうぞー。楽しみ楽しみ。


コメント