さらに香港を歩き回りましたよ。



さらに香港を歩き回りました。個人的には香港島よりも九龍側のほうがいろいろと面白いものが多かったです。


中国つったら火鍋でしょ、ということで火鍋店に行きました。庶民的なお店。とっても安くて美味しかったです。全く日本語や英語が通じないのに、店員さんが一生懸命サービスしてくれました。いい店だった。


香港の「工事中」はこんなイラスト。両手か…


あちこちの店頭で、実演販売をやっていましたよ。洗剤とか接着剤とかが多かったかな。しかも話の途中で平気で声をかけるお客さんも結構いたり。


街外れの食堂で、定食っぽいのを注文。これで30HKD(約400円)ぐらいだったかな。すごくシンプルで美味しい。雑に煮込んだようなスープがかなりイケてました。油菜(青菜を炒めたやつ)はどの店でもいい感じ。


マカオだけでなく、香港でもエッグタルトはあちこちで売ってます。いろいろな店で1個ずつ買って食べ比べました。太子道かどこかにあったこの店が一番プルンプルンで美味しかったかな。

いろいろなものを発見できて、いろいろなものをバクバク食べて、本当に面白かった。また行きたいです。


コメント