第1回「発想源ライブ プレミアム」


5月19日、品川イーストワンタワーにて第1回「発想源ライブ プレミアム」を開催致しました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

「発想源ライブプレミアム」はいつもの「発想源ライブ」とは違って、私が「この方の講演を受講したい!」と思う方をゲスト講師にお招きするという特別版。

今回のゲストは、ケニア唯一のプロ添乗員であり、伝統民族であるマサイ族の戦士の第二夫人となって「私の夫はマサイ戦士」(新潮社)という書籍を出版された永松真紀氏。遠くアフリカから来て頂きました。

第1回「発想源ライブプレミアム」スタート!
永松真紀氏を講師に迎えて第1回「発想源ライブプレミアム」スタート。当初の定員の2倍以上の人数のお申込を頂きまして、たくさんの受講者がご来場して下さいました。

マサイ族やアフリカの写真を観ながら
アフリカのサバンナやサファリの写真、マサイ族の儀式の写真など、日本ではなかなか目に出来ない貴重な写真が次々と。受講者の皆さんも終始目が釘付けでした。

永松真紀氏、講演中。
それにしても永松さんの講演はすごい。いつも笑いの渦。みんなその話術に引き込まれていました。あの素晴らしい話術が手に入れたいです。それにしてもいつもの「発想源ライブ」より、参加者の女性比率がかなり高くて驚き。

書籍「私の夫はマサイ戦士」も完売
念のため大量にお持ち頂いていた永松さんの著作「私の夫はマサイ戦士」も、あっという間に完売してしまいました。永松さんもひとつひとつにサインをして下さいました。

以前に、偶然にこの本を発見して内容に感動し「ビジネス発想源」で取り上げさせて頂き、その時に永松真紀さんのホームページを見つけたのでその旨を永松さんにメールでお伝えしたことから、今回の講演が実現しました。

だから実は開催当日が初対面だったのですが、遠いところからお越し下さった永松さん、本当にありがとうございました。同じ福岡県北九州市出身なので、北九州弁での打ち合わせもかなり楽しかったです。

「発想源ライブプレミアム」終了後
終了後は関係者の皆さんと打ち上げを兼ねた食事会をしたのですが、ここでも永松さんは女性の皆さんから質問攻め。日本では知りえない話がどんどん出てきました。

永松真紀氏、サイン中。
数冊に、永松さん直筆のサインをお願いしました。「ビジネス発想源」の読者プレゼントにさせて頂きます。

それにしても、めちゃくちゃ面白い企画でした。第2回の開催のハードルが高いなあ…。


コメント