楚漢のライバルが人形劇に降り立つ、『項羽と劉邦 はるかなる大地』


BSジャパンで、『項羽と劉邦 はるかなる大地』という人形劇がスタートしました。
これはなかなか面白い!

エンドロールが簡易的なものなのでよく分かりませんが、多分中国で製作された人形劇です。
始皇帝の死後に大国・秦を共に滅ぼし、新たな中国統一の覇権を賭けて戦うことになる
楚の項羽と漢の劉邦の二人の運命を描く、おなじみ「項羽と劉邦」。
今のところ始まったばかりで、秦の始皇帝の権勢が描かれているところですが、
『NHK人形劇 三国志』のように、わずかな人形で大スペクタクルを描くということで
かなりいろいろな工夫が見られて面白いです。

BSは面白いものいろいろやってるなあ…。

コメント