『戦国無双3』とWiiを買ってしまった。


今月発売されたコーエーの戦国無双3。戦国時代を舞台にしたアクションゲームなのですが、前作の『戦国無双2』がとっても好きだったので、購入することに。でも前作と違って『3』は任天堂のWii対応なので、この機会にWiiも買ってみることにしましたよ。Wiiって白いイメージがあるんですが、買ったら本体が黒でした。カッコいい。

『戦国無双3』では、前作では登場しなかった立花宗茂加藤清正黒田官兵衛などの九州勢や、北条氏康甲斐姫などの北条勢がプレイキャラクターとして登場しているので、岩屋城奪還戦や石垣原の戦いなどの九州の戦い、上杉関東攻めや忍城篭城戦などの関東の戦いが描かれることになり、ますます地方にスポットが当たって楽しいです。それにしても、立花宗茂はとってもイケメンですよ。ここまで立花宗茂が目立った作品は初めてなのでは。

ということで、しばらくはこのゲームでいろいろと戦国の話を学べそうな気がするので、気がついたことがあれば「Timestage Blog」のほうに書いていくことにします。


『戦国無双3 with Wii』(コーエー)


コメント