演劇集団キャラメルボックス『ミス・ダンデライオン』


池袋のサンシャイン劇場に、演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアター『ミス・ダンデライオン』を観に行きました。ハーフタイムシアターは1時間の作品が2本立てという企画で、先週に2本目の『南十字星駅で』を観たのですが、今日は1本目を観に。過去にタイムスリップをして大切な人の命を救おうとするお話なのですが、とっても泣けました。感動。

この2作品は別の作品ですが世界観は同じで、1本目に登場した人物が2本目では主役になっています。両作のリンクもいろいろとあるので、2本続けて観るとより楽しいと思います。

今年キャラメルボックスは25周年ということで、1階席から2階席への階段にはこれまでの25年間の公演の写真がズラリ。私はまだキャラメル歴が短いので、「この作品から観たなあ」という作品の写真の場所はまだ1階から1段も登ってない場所でした。長い長いキャラメルボックスの歴史、すごいなあ…。


コメント