とっても気になる南洋の島、ジープ島


大して海外に興味がなかった私が、ここ数年ようやく海外にちょくちょく足を運ぶようになって海外にも少し興味を持ち始めたところなのですが、ここのところちょっと気になっている、南洋の島があります。

それは、ミクロネシアのチューク諸島の中にある、ジープ島という島。

なに、この漫画に出てきそうな島。実際コテージが2つしかなく十数名しか宿泊できないような小島で、上下水道もない自然の島なんだそうです。日本人の方がこの島を所有していてプロデュースしているそうで、ダイビングが好きな人たちからはとても人気の高い島なんだそうですよ。楽しそうだなあ。公式ホームページを見ていると、時間を忘れてしまいます。行ってみたいです。

どうしてこの南洋の島に興味を持ったかというと、先日の「歴史ビジネスライブ」にご来場頂いた方には分かるかも。


コメント