鎌先温泉


宮城県白石市の保育園への訪問を終えた後は、白石市内の鎌先温泉にある老舗旅館「時音の宿 湯主一條」へ。もうすっかりお気に入りの温泉旅館です。今年も「楽天トラベル」のお客様アンケートで宮城県1位、食事部門では全国3位に輝いたそうですよ。


初めて宿泊した時も1月だったのですがそれほど雪は降っておらず、また前回の訪問時は夏だったので、今回はかなり積もっていてステキな雪景色を見ることができてかなり感激。


一條社長とウッドワーロック斉藤社長と3人で夕食を。仙台牛のステーキや宮城野ポークのしゃぶしゃぶなど、いつも舌鼓を打ってしまいます。美味しい食事と積もる話ですっかり時間を忘れて話し込んでしまいました。


ちょっと執筆の仕事があったので、今回は掘り炬燵がついたこのお部屋に泊まりました。お風呂も近くていつでも気分転換できるし、雪景色は頭にスッキリするしで、外の雪を見ながらの掘り炬燵は執筆にかなり最適でしたよ。


いつもながら朝食もステキ。普段は朝食を食べないのですが、この旅館に来るといつも、朝ごはんがパクパク進んでしまいます。


かなり積もっていましたが「これでもまだ例年より少ないほう」だそうで、また雪の季節に来たいです。雪見風呂は本当に気持ちがいいですね。


コメント