「ビジネス発想源 出版記念感謝祭」京都会場


『アイデアあふれる「ビジネス発想源」』出版記念感謝祭を、JR京都駅横にあるぱるるプラザ京都にて開催致しました。1月23日の東京会場に続き、今回もおかげさまで満員御礼。ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

ゲストスピーカー 清水流美氏

今回は京都が会場ということで、京都を中心に大活躍をされている女性起業家、合資会社PIT清水流美氏をゲストスピーカーにお招きしました。清水氏が昨年出版した本「ホップ・ステップ・ウフフな生き方!」は、全国の女性起業家に夢を与える本として話題になっています。今回、その出版にまつわる裏話や、本を書く側の考え方や感じたことなどを伺いました。来場者の方の中には「将来本を書きたいと思っている」という方も多く、とても参考になったようです。それにしても相変わらず清水さんの講演は面白いです。表現がとても勉強になりました。

そして、僕が「ビジネス発想源」の出版にまつわる話や、本の理想的な使い方などの話をさせて頂いて、その後は参加者全員でブレイントレーニング。東京と同じ課題なのに、本当に「京都らしい発想」がたくさん出てきて面白かったです。とても盛り上がりました。

清水流美氏から演台にお花を頂きました!

また今回、その清水社長から演台にステキなお花を頂きました。本当にありがとうございます。パッと会場が明るくなりました。本当にありがとうございます。さらに来場された方々にお好きな花を持ち帰って頂くというサービス付き。また受付や会場設営を手伝ってくれた大学生の読者の皆さんもありがとうございました!

やっぱり東京と関西では、同じ講演やイベントをするのでもかなり雰囲気の違いがあって面白いです。定期的に、関西など東京以外の地域での発想源ライブはやっていきたいですね。皆様とお会いできることを心より楽しみにしています。


コメント