林試の森公園に行ってきた。



東京都目黒区にある林試の森公園に行ってきました。(りんしの森、と読みます)

東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩で10分ほどの場所にあります。
五反田に事務所があった頃は武蔵小山も何度も行った場所なんですが、
林試の森公園に行くのは実は初めてだったりします。
こんなのどかな場所だったのか!


「林試の森」という名前の由来は、もともとここが林野庁の林業試験場だったから。

現在は林業試験場は茨城県に移っていますが、その時の木々がそのまま残っている公園です。
園内には「林業研究発祥の地」の碑も建っています。


川も流れています。癒されるなあ。


園内にはあちこちに路地が張り巡らされていて、

ジョギングしたりサイクリングしたり二胡などの楽器を弾いたりと、
市民が思い思いに過ごしています。


秋ですねー。


コメント