「NOODLE WORLD 2012」に行ってきた


ちょっとお仕事の関係で、東京ビッグサイトで開催されている、外食麺産業の専門展示会「NOODLE WORLD 2012」に行ってきました。ラーメン産業展、うどん・そば産業展、パスタ展など、麺業界に関する企業が多数出展しており、食材メーカー、調味料メーカー、調理器具メーカーなど、いろんなジャンルの会社が集まっていました。
また同時に「居酒屋産業展」や「ホテル・日本料理産業展」、「全国都道府県特産物フェア」なども同会場で開催され、なかなか面白い商材がいろいろと見つかりました。居酒屋産業展なんかは、もういまやノンアルコールの訴求がトレンドになっているんだなあ、などと感じました。それにしても、試食がたくさんありすぎておなかがいっぱいになりましたよ。

コメント