インド式ランチをご馳走になりました。


インド人のご家庭に遊びに行き、カレーのランチをご馳走になりました。旦那さんは日本で大活躍されているインド人の方で、日本に来て10年近くなのだとか。インドでの話などいろいろな話を聞けましたよ。奥様が実は学生時代の同級生でして、昔話にも花が咲きました。正月早々、楽しい時間を過ごせました。
カレーがとにかくどれも美味しかったのですが、左のカレーはウコンや豆を使っているカレーで、インドでは普通に離乳食として子供に食べさせているんだとか。やっぱりインドの子供もカレーで育つんですね…。インドはまだ行ったことがありませんが、かなり行きたくなってきました。

コメント